てぃーだブログ ›  カメラと沖縄を歩く › 風景 ›  花薄の風景(2)

2023年11月30日

 花薄の風景(2)

   
  花芒揺れるむかうに海が欲し
            (石川文子)


 四方が海の沖縄。薄の背景に海を置
 いて撮ることは容易だが、  

 気に入った絵になる風景はそう見つ
 からない。撮ったあと削除も少なくな
 い。
 



 花薄の風景(2)

 読谷村。黄昏時の宇座の海辺。
 船揚げ場。


 

 花薄の風景(2)
 
 陸に揚げられた船の横で揺れつづ
 ける花薄。




 花薄の風景(2)
 

   沖を行く船は北へ花薄


 貨物船だろうか。夕焼けで明るくなっ
 た水平線上に船影が見えた。




 花薄の風景(2)


  花薄日暮れて波の音ばかり 




 花薄の風景(2)

 糸満市喜屋武。




 花薄の風景(2)

 糸満市具志川城跡近くの耕作地。

 近寄ってつくづくと眺める。廃物を利
 用しよくできていた。

 近くに小屋がある。
 バナナの葉陰の椅子で昼寝をしてい
 た老人に声をかけ、「うんじゅがつくっ
 たんですか?」と尋ねた。

 「息子が作った」「こういったことが好き
 みたい」「(仕事は)船に乗っている」
 と、まだ眠たそうに答えた。
 



 花薄の風景(2)

 糸満市米須。




 花薄の風景(2)

 中城村。浜漁港。



 花薄の風景(2)

 北中城村。熱田漁港。









同じカテゴリー(風景)の記事
 雨の日~うるま市
 雨の日~うるま市(2024-06-19 14:00)

 アダンの実と蝶
 アダンの実と蝶(2024-06-11 17:00)

 夕焼け雲
 夕焼け雲(2024-05-28 12:00)


Posted by 積雲 at 11:35│Comments(0)風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。