てぃーだブログ ›  カメラと沖縄を歩く › 風景 › 草・木・花 ›  落 椿

2024年03月22日

 落 椿

 落 椿


   回り道ゆけば拝所の落椿


 拝所に藪椿の花がいくつも落ち
 ていた。

  4年前に撮ったもの。
 撮った場所が思い出せない。
 


 落 椿

 周りの環境がわかるよう広く
 立ち位置でも撮影していた。

 左端の碑には「殿内火の神」と
 刻銘されている。

 
 同じ日の撮影時刻の近い前後
 数枚の写真を見ながら、記憶
 をたどるが思いだせない。


 数分前に撮られた写真は、枯
 れ枝を広げた枯木と学童の施
 設かと思われる写真。
 
 拝所を去った後のものは蜜を求
 めて菜の花にやってきたハチの
 写真。




 落 椿




 落 椿



 落 椿


 集落の中を抜け畑のある山際
 を遠回りして歩いた気がする。
 
 めったに出会わない落ち椿の
 絵になる拝所。
 こころ辺りの場所をもう一度歩
 いてみよう。

 場所が見つかるかも知れない。
 椿も菜の花もまだ椿は咲いて
 いるだろう。
 
 


 落 椿

 藪椿の花の紅と、細長い深緑
 の厚い葉の補色のコントラスト
 が美しい。




 落 椿




 落 椿

 手を合わせ拝み撮らせてもら
 ったお礼をする。


   去る背なにぽとっと
   落ちる椿かな 





同じカテゴリー(風景)の記事
 アダンの実と蝶
 アダンの実と蝶(2024-06-11 17:00)

 夕焼け雲
 夕焼け雲(2024-05-28 12:00)

 係船ビット(5)
 係船ビット(5)(2024-04-25 14:44)

 通 り (その3)
 通 り (その3)(2024-04-04 17:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。