てぃーだブログ ›  カメラと沖縄を歩く › 風景 ›  また濃霧がかかった

2020年05月22日

 また濃霧がかかった

 去る5月16日、また濃霧がかかった。
 


 また濃霧がかかった

 
 霧が深く立ち込める平安座海中大橋。
 
 海は波音もなく静寂。辺りにただよう霧が身を浸す。




 また濃霧がかかった


 霧がさらに濃くなる。

 大橋の長さは280m。先はほとんど見えなくなる。




 また濃霧がかかった



 街灯は点灯していると思っていた。期待して来た
 ので少々気落ち。


 街灯の光があればもっと風情のある絵になっただろ
 うと思ったが、しょうがない。

 
  


 また濃霧がかかった


 景色が一変した海中道路。

 深い霧の中を歩いていると自然と一体になったような
 気持ちになる。
 



 この日、霧は濃くなったりまた薄れてきたりが何回か
 あった。また、長い時間(10時前後近くまで)東海岸
 沿いの野や集落には海から寄せる霧が漂っていた。 




 また濃霧がかかった


 沖縄市比屋根。
 濃霧のなかのモーテルの建物が西欧の街を思わせる。



 濃霧は東海岸により発生していた。
 北谷町のアメリカンビレッジの街なかでは霧らしさは感
 じられなかった。 





同じカテゴリー(風景)の記事
 雨の日~うるま市
 雨の日~うるま市(2024-06-19 14:00)

 アダンの実と蝶
 アダンの実と蝶(2024-06-11 17:00)

 夕焼け雲
 夕焼け雲(2024-05-28 12:00)


Posted by 積雲 at 12:00│Comments(0)風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。