てぃーだブログ ›  カメラと沖縄を歩く › 風景 ›  夕焼け空へ羽ばたく鳳凰

2023年08月17日

 夕焼け空へ羽ばたく鳳凰

 夕焼け空へ羽ばたく鳳凰

 高積雲が赤く染まる夕焼けの空へ羽ばたく
 鳳凰。

 去る8月14日。県立総合運動公園。
 以前から抱いていたイメージの絵が撮れた。
 
 


 夕焼け空へ羽ばたく鳳凰




 夕焼け空へ羽ばたく鳳凰

 鳳凰の飛立つ美しいシルエットが撮れる
 アングルは限られているので悩む。 




 夕焼け空へ羽ばたく鳳凰

 また、公園の施設の屋根などが画面に写
 らないようにするとなると構図も限られる。

 


 夕焼け空へ羽ばたく鳳凰

 5~6分ほど立つと夕焼けは次第に消え、
 暗くなった。



 赤い夕映えの空を背景にした鳳凰を撮る
 機会はなかなかない。

 公園へ向かう途中、夕焼けを撮りたい場所
 は2~3箇所あったが、みちくさをせずによ
 かったとつくづく思った。

 一日の終りに素晴しい天からの贈り物。





同じカテゴリー(風景)の記事
 雨の日~うるま市
 雨の日~うるま市(2024-06-19 14:00)

 アダンの実と蝶
 アダンの実と蝶(2024-06-11 17:00)

 夕焼け雲
 夕焼け雲(2024-05-28 12:00)


Posted by 積雲 at 22:20│Comments(0)風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。